読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dailyscape Fragments

今は「ユーリ!!! on ice」の話ばかり。普段はお笑いやフィギュアスケートの話など。ちらかっててごめん。

Twitter ID: saenishi

どーなんだ韓国選手権

フィギュア

はてなダイアリーを放置していましたが、はてなブログを使ってみることにしました。

不正・陰謀説とか、まるっと信じているわけではないけれど、謎な採点が多いのは確かなフィギュアスケート。素人ながらに言いたいことがいろいろあり、どこかに吐き出したいなというのが動機です。

ネットでは「特定の選手の採点は不正によるものだ」という人と「そんなことはない、ルールを分ってない人は勘違いしている」という人で議論になってますが、どっちにも手放しで賛成はできないんですよね。

とりあえず、韓国選手権。フリー147点?

国内試合での得点をかさあげしてジャッジにアピール、というのはある程度どこの国もあるようだけど、ここまで露骨なのはさすがにみっともないのでは。

普通の神経なら、かさあげされる選手としては恥ずかしいんじゃないかな。

とまあ、ちまちま思うところを書こうと思っています。