読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dailyscape Fragments

今は「ユーリ!!! on ice」の話ばかり。普段はお笑いやフィギュアスケートの話など。ちらかっててごめん。

Twitter ID: saenishi

完全新作劇場版制作決定! #yurionice

完全新作劇場版制作決定!!!
そして設定資料集やサウンドトラック「ユートラ!!!」が発売に!!!
本当に嬉しいです。

劇場版については、おそらくスケートシーズン的には翌々シーズン(2018/19)になり、最短で2018秋?平昌五輪後のルール改正初年度になる。
そうすると、時系列として1期直後の2016年末~2017世界選手権を描くのは難しくなるのかなと思う。1期の2016GPシリーズとルールが変わってしまうのは不自然だし、旧ルールのままだと現実とのギャップで混乱するし。特に劇場版から観るお客さんもいるからね。
「完全新作」と歌っていることからも、1期のシーズン続きである全日本、ロシアナショナル、ユーロ、四大陸、世界選手権は(触れることはあってもメインでは)きっとやらないんだろうな。
1期のプログラムが見納めだとしたらそれはちょっと寂しい。
せめて1期円盤6巻の勇利FSはフルにしてほしい!

時系列としていつをやるか、が結構問題になる。
2018年末に30歳になるヴィクトルもポポさんも、クリスもちゃんといないとダメだから!!!
ジャンプ合戦もエキサイティングだけど、ベテランの成熟した演技をもっともっと観たい!って気持ちを、原案二人が持ってるって私は信じたいな。

劇場版なら、もう公式試合を新たに創作してしまった方が早かったりして。
チームチャレンジカップっぽいやつとか。
メダルウィナーズオープンっぽいやつとか。
あっ、なんか壮大…とはいえ山本監督の考えることはこちらの想像を超えてきそう。

でも、新プロが拝めることは本当に嬉しい!
たくさんの大変なことをどうにか乗り越えて、なんなら燃料にして、作り手のみなさんがやりたいことをやりきってくれますように。
時間かかっても、待ってるよ。

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村