Dailyscape Fragments

フィギュアスケート/ユーリ!!! on ice/お笑い/ミステリの話など。ちらかっててごめん。

Twitter ID: saenishi

町田樹選手に期待したい、もう一つの未来。続き。

五輪選手に「試合以外ではどんな風に過ごしたいですか?」って聞いたら普通「選手村の食事を楽しみたい」「開会式・閉会式が楽しみ」とかだよね。普通。
しかし町田選手は五輪に向けてこんなことを言ってた。

 

世界最大のイベントといえる五輪の運営、進行、マネジメントの仕方に興味がある 

 

 フィギュア町田が狙うメダル以外の“もう一つの野望” | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社


トップスケーターの大半は、生活の大半をスケートに捧げている。
そして、若い。
だから見えている世界がちょっと狭いのかなって思うことがあるんだよね。
将来って言われたとき、プロスケーターか指導者か…と自分が関わる範疇が中心になりがちなんじゃないか。

 町田選手は、少し違う世界が見えている。

将来は「フィギュアスケートの裏方の仕事に興味がある」と、振り付けやショーの総合演出に携わる夢がある。 

 

 “最初で最後の五輪”町田5位「将来は裏方の仕事」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社


是非、総合演出やってほしいな!
そのためにも、今の「ビジネス」への関心を持ち続けてほしい。

スター選手がたくさんいる日本では、逆に言えばプロスケーターもどんどん増えていく。
せっかくだからアイスショー文化ももっと育ってほしい。いろんなコンセプトのショーを見てみたいです。

あ!まずは現役生活をまだまだお願いしたい。
ワールドでは、メダルもあり得るはず!
っていうかスポンサーついて、続けてくれないかな…町田選手はPCSがまだまだ伸びそうなのに。
素晴らしいプログラムが一つでも多く観られるのを、まずは祈りたい。