Dailyscape Fragments

フィギュアスケート/ユーリ!!! on ice/お笑い/ミステリの話など。ちらかっててごめん。

Twitter ID: saenishi

THE MANZAI 2014 2回戦 東京二日目(8/27) Cグループ

遅くなりましたがCグループ。

 

●パニーニ
イントロクイズを出し合う

 

途中、テンポが速くなっているようで雑になるところが中途半端で、雑さが面白いのではなく単に手抜きのように思えてしまってちょっと残念。4分間を大事に使ってほしいです。

 

●ドドン
ナンパしたい


現役僧侶のインパクトを生かしたネタ。作務衣の一部を女子のトートバッグみたいに持ったのが面白かったw      

しかし本業に差し支えないのかなー。芸人やってる僧侶、だけなら話が面白そう!ってなるけど、ナンパしたい僧侶のイメージつくと法事には呼びたくないw
 

 


●デニス
ギャグ
 
松下がギャグが得意だ!とやり出したがすべりまくり〜からのややメタ漫才。
植野のキャラがメジャーになったことにあぐらをかかないというか、危機感を感じて考えてきている、凝った構成がすごい。
ただ、このネタは前半の松下が滑りつつ、植野が合わさった時には確実に笑いを取らないといけないのがハードル高いね。
私はたまたま観たことあったけど、初見の人には印象強かったのでは。そして大人気だねー。今後も期待してます。
 
ウエストランド
恨み妬み嫉み
 
井口がひたすら恨みつらみをいろいろ
たとえてなじる、おなじみのスタイル。
人気があるんだねー。
相方、なんにもしてないね!というところが初見では面白かったんだけど、もうそこは物足りないだけになっちゃったな。特別印象に残ったフレーズもなく、私はあんまりハマれなかったです。

イシバシハザマ
お前の方がアホ
 
お互いが相手のアホなエピソードを暴露し合う。楽しかったけど、アホエピソードを暴露されたあとの返しはもう少しがんばってほしいなあ。キャリア的には上のほうな割に、なんかハラハラしてしまう。

レイザーラモン
歌ネタ:最近メンディの名前をよく聞く
 
RGがピンネタで出てる番組のMCがHG、みたいな印象。RGの歌ネタは面白いんだけど、せっかく二人でやるならもう少し漫才らしいところも観たいような。

●地球
テラスハウスで売れやがって
 
テラスハウスに相方が出ているのを嫉妬するというネタ。
私がテラスハウスを観てないことは少し割り引くとしても、どうやって一回戦突破したんだろう?という出来でした。どんな特長のコンビなのかさっぱりわからず…
せっかく片方だけでもテレビ出て知名度が上がってるのにもったいない。

●かたつむり
お酒を飲みすぎる相方
 
オーソドックスな漫才。それなりのキャリアは感じつつ、若い観客にはあまりリーチしなかった印象。

●天津
ピザ屋の出前注文
 
ひっじよーにオーソドックスで、正直天津以外でもできる漫才。千鳥のムシアナゴと比べてしまう。
この無難さは、二人ともテレビでのプチブレイク後暴落したのがよっぽど怖かったからかなあ。基本が大事だ、みたいな。
一発あててもその先簡単には続かないことと、使えるキャラを全く使わないことは違うだろーよと。
ポテンシャル、もっと高いと思うので面白いもの見せてほしい。

●プリンセス金魚
相方の娘が生まれたら
 
大分前に一回観て、そのときのことはあまり覚えてないのだけど、舞台を重ねてきたんだなあと。結構ウケてたし、人気もあるようでした。

マキシマムパーパーサム
オリンピック?
 
関口宏のフレンドパーク」一択のツッコミ、というのはある種の勝負ではあるけど、それで一本やるのはちょっとなあ。フレンドパークそんなに観てなかった人は終始ポカーンだし。うーん。
 
続く。
お笑い関連ブログも豊富なブログ村に参加しております。
↓↓↓

にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村